
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



オーストラリア人の友人
ジョージ兄さんと浅草旅!

朝は新宿のポールで待ち合わせ。

クロワッサンを食べ、
浅草に向かいます〜〜






浅草寺!
しっかりお参り。






おみくじひいて
御朱印もらって完璧!




お昼はスカイツリーで
お蕎麦を頂きました!

ジョージ、初おそば!






その後、両国に移動し
江戸東京博物館!!!




銀座でgggへ行って
仕事終わりのゆりと合流!

ラーメンを食べる!!




ラーメン屋さんでは、
オーストラリアからの団体さんと
仲良くなりました!

写真撮る時
お母さんにくすぐられて
大爆笑の私。




最後にクレープを食べて
ジョージ浅草銀座旅終了〜〜

いろんなとこいって
いろんなもの食べて
楽しかった〜*\(^o^)/*

ジョージは次の日帰国するので
ここでお別れ。

約3週間のジョージ日本旅も終了。

ジョージありがとう〜〜!

今度は私たちが
オーストラリア行くね!!

George
Thanks so much for visiting!!
I hope to see you again!!




名古屋に到着し、
専門の友人ゆさ宅に一泊。
朝まで話し込みました。

早朝、夜行バスで名古屋入りした
ゆりさんがゆさ宅にやってきまして
名古屋モーニングを食べに
近くの喫茶店へ!!!




ゆさにお礼を言って
リニモに乗って愛地球博の公園へ!

マーニー展とジブリの大博覧会を
みてきましたー!!!!!

マーニーの背景の原画や
昔のポスターとかもたくさんあって
見応え抜群!楽しかった〜?




芝生でピクニックをしながら
名古屋で札幌のカニ寿しを食べる。




名古屋城を駆け足で巡り
ソフトクリームを食べ、




名古屋駅に戻って
お土産を買いあさり、
新幹線ホームにある
きしめんの有名店住よしにて
立ち食いきしめんを堪能!

相変わらず無駄のない
完璧なスケジュールでした!




お土産に買った
コンパルのサンドイッチ。

海老フライサンドでございます。

ひつまぶしも味噌カツも
食べたかったな〜!

またフラッと行きたいです。



北海道2日目
朝はホテルのビュッフェにて
北海道グルメを満喫!

札幌グランドホテルの朝食。
*\(^o^)/*超豪華*\(^o^)/*

ノーザンテラスライナーって
和洋バイキングのお店なのですが
とにかく美味しい!豪華!




トマトすくい!




蒸しエビ!甘エビ!




はちみつたくさん!


北海道産の牛乳、卵、小麦粉、
えび、鮭、野菜、お米などなど…
美味しいもののお祭りです。

フレンチトースト4つ食べたよ私は。




そこから小樽に移動して
おばあちゃんと再会!!

元気そうで良かった(^◇^)

たくさんおしゃべりして
昔の写真もたくさんみて
あっという間の小樽滞在。




夕方、おばあちゃんが
千成っていうお寿司屋さんの
お寿司を取ってくれました。




絶品茶碗蒸し。
小樽の茶碗蒸しって
ちょっと甘いんです。

それがすっごく美味しい!

中に魚介や栗も入ってる!
小樽にくると絶対食べる。

怒涛の北海道グルメ攻撃で
お腹ぱんぱん。

残念ながら明日は仕事なので、
今回はここでひとり帰宅…




さみしかったので、
新千歳空港でソフトクリーム!

よつばのソフトクリーム
美味しかったな〜!!!

ギリギリの時間で無理矢理食べたから
頭ずっとキーーーンってしてました。

怒涛の北海道旅!
これにて終了です。



私、この度
ライターデビュー致しました!

tabippoと言う、旅サイトさんで
トラベルライターを募集していたので
応募したところ…合格*\(^o^)/*

たくさんの旅人さんたちが
自分のおすすめの旅情報を発信していて
その中のひとりになれたことに
非常に感動しております!

そして、記念すべき第一号が
サイトにアップされたのでご紹介!
大好きな図書館について書きました。

興味のある方、
ぜひご覧くださーい*\(^o^)/*


【本好きトラベラー必見!】旅先で必ず立ち寄りたい世界の美しい図書館7選 http://tabippo.net/library/






ご無沙汰しております。

19日から6日間。
ヨーロッパはオランダとベルギーに
旅立っておりました〜!!!

急遽、旅行直前に
ひとり旅になってしまい
どきどきの旅でしたが、

いろんなハプニングもありつつ
とても良い経験になりました!!

このブログは、
私の日々の食生活まとめに
なりつつありますので、

旅行の詳細をまとめたブログを
別に作ろうと準備中…

今年、昔の旅ブログが
全部消えてしまったので
昔の旅日記も書き直したいな…と
思っております。

あと私の旅日記帳2を紛失中…
部屋を片付けて探さないと…!


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM